第七魔法空間より

日記と言うよりは月記のほうが相応しいゆるゆる雑録。 独自研究やおすすめのゲーム、ラノベの紹介など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここにとどまり続ける為には

前回から一週間空けずに記事を書く機会に恵まれたので、今回は挨拶かっ飛ばして最初からハイテンションで行きます。みまさかです。


『ここにとどまり続けるためには力の限り走り続けなければならない。もしどこかへ行きたいのならば、少なくともその二倍以上の速さで走らなければならない』
鏡の国のアリスの一節です。
これそのものはキャロルお得意のナンセンス構文ですが、人によって色々な解釈が出来ると思います。
私はこう解きます。
現状に甘んじ、停滞を意図して行動を停止するのであれば、現在の維持すらも危うい。また、変化を望むとき、一切の努力を放棄するべきではない、と。
所詮は空論ですが、生きる指針としてみるのも悪くない。
そう思う私は不思議の国のアリスが好きです。鏡の国のアリスが好きです。オズの魔法使いが好きです。ピーターパンが好きです。
…ちょっと連想で語りすぎました。


Key公式にてRewriteの特設サイトオープン!
と、いうことで見てきたところ、ヒロインの一人、千里朱音の説明で

『学園の魔女』と噂される…

………! 学園の魔女…だと…
というわけで右上に(千里朱音の)応援バナーを追加してみました。
何が「というわけで」なのかという突っ込みは甘んじて無視します。
思い入れが強いんです。以上。

若干私信ぽくなりますが、うちの学園の魔女である弥生先輩の話は現在加筆修正中…
原文を投げた先で載せるのかと思いきや、全然ネットに上げる気配がないので結果的にこっちで揚げる破目になりそう。
その為にはこっちで載せても大丈夫な水準まで書き直さないと…やっつけ作業の二万字だったから質的に向上の余地があり過ぎる…


>れむ様
お久しぶりです。
一体何の準備をなさっているのか私には少し予想のつかないところではありますが、何か面白いことになりそうだな、そんな予感がしています。
その何かを知らせていただける日を心待ちにしていますので、どうかお体には気をつけて。



新年度、また何か面白いことに出会える、そんな気配を風が運んでくるこの季節に。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/03(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<さあ物語を始めよう。君と出会うため。一度きりの物語を。 | ホーム | そろそろ反撃を始めさせてもらいます>>

コメント

遊びにきました

おひさしぶりです。
報告が遅れましたが、ブログを作りなおしました。
よろしければ、また遊びに来てください。

ちなみに自分も千里朱音のバナーを貼りました。
みまさかさんと同じく「学園の魔女」の単語に反応しましたw

ではでは、また遊びにきますノシ

  1. 2009/05/06(水) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. tesu改めテレッサ #bLZ3L1Gs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mahoukuukan.blog63.fc2.com/tb.php/100-355d7153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

プロフィール

みまさか とけい

Author:みまさか とけい
人間には衣食住以上に必要なものがあるはずだ、と思い込んで探求中。

そんな美作の燃料は『夢』と『未来』

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

