第七魔法空間より

日記と言うよりは月記のほうが相応しいゆるゆる雑録。 独自研究やおすすめのゲーム、ラノベの紹介など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ反撃を始めさせてもらいます

お久しぶりです、生きてたのか死んでたのか、…忙殺されてただけなので、生きてはいたみまさかです。
今年は例年に比べて暇になるだろう、なんて見立ては甘かったようです……

さて、今日は年度締めの小咄から始めましょう。


人として生きている以上、いつか、後悔をするときがあります。
決して後悔をすることがないよう気をつけていても、やはり、後悔をすることは避け切れません。
後悔をしたことがない、そんな人がいるのだとしたら頭に花の咲いているような人か、機械以上に無感動な人か、でしょうか。
どちらにせよ私には無理です。
世界は気まぐれで、ちっぽけな私たちには思いもよらない動きを見せることがままあります。
最良を積み重ねて辿り着く場所が最悪かもしれない。そのときには、きっと後悔してしまう。
でも何を? その道では全て正しい分岐を選んだというのに?
無情な運命への叛旗を掲げ、私は小さな抗いを示す。
私は、後悔をすることを後悔しない。
それは詭弁で、矛盾で。けれどその矛盾で閉ざされた世界の天蓋に小さな瑕を刻む。


人格を形作るのは経験です。ですから、失敗を過剰に恐れる必要なんかないんです。
むしろその分失敗を次の挑戦への原動力に変えられれば、人は強くなります。
この一年間の反省、それを全て未来へと向かう力に変えて、また一年、生きていきましょうか。

以上、年度締めの小咄でした。近況報告に移ります。

取りあえず二月の電撃のとき以降に買った本を羅列してみると、
・ゼロの使い魔 (1?3)
・碧陽学園生徒会 (黙示録1、議事録4)
・planetarian
・アクセルワールド (1)
・君と歩くひだまりを (4)
・グリモワールの契約者
・幻想譚グリモアリス (3)
・緋弾のアリア (3)
・さくらファミリア! (3)
・読書の時間よ、芝村くん!
……しまった、積んだまま読んでないのが混じってる…

手間の問題で一冊一冊の紹介は割愛しますが、意味もなく敬遠していたゼロ魔に手を出してみた結果、
『(見覚えのある名前だとは思っていたが)…ラ・ヴァリエール嬢……だと…?』
三巻の後書まで辿り着いて絶句。頭の中の認識は一気に変更されて、
『ツンデレ可愛い?』→『浮気者はどっちからも捨てられて氏ね!』
…駄目だ、ルイズ本人に罪はないのにモデルの人物と被る…orz
その意味が気になる人はデュマのダルタニャン物語を読むとよろしいかと。
ちなみに一般に三銃士と呼ばれてるのはダルタニャン物語の最初の方の部分だけ抜き出したもの。
その後の登場人物たちがいい年したおっさんになって、一人、また一人と舞台から退場していくあたりまでは意外と知られていないのかもしれない。

あとゲームではAreasとか。
楽しみに楽しみにしていたにも関わらず、ついうっかり2日でクリア。…だぁぁぁぁぁ……
レヴュー等で高評価を得るような作品では無いけれど、個人的には十分楽しめたので良しとします。
良いゲームなんですけどね…残念ながら大衆受けするには足りないものが多くて。

他には大好きなfripSideからnaoさんが卒業だそうで…
今まで良い音楽をありがとう、これからもずっと聴き続けます。
いつかまたnaoさんの歌声が聴ける日が来ることを願って。
そしてsatさんのこれからの頑張りにも期待です。
近い未来に新生fripSideに会えると信じて。


さあ、私たちも生まれ変わり新しい節目を越えていこうか。
  1. 2009/03/31(火) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ここにとどまり続ける為には | ホーム | そうだ、古典を読もうっ!>>

コメント

今年度もよろしくお願いします

常套句になりつつありますがお久しぶりです。

年度末には何等かの形で何某かの発表をする予定だったのですが、
結局間に合わず今日もエイプリルフールを楽しんでいいただけでした。
ご報告と言いますか、お正月の時にもちょろっと書いていたことに関して、
一定の進度に到達した際には、またお知らせしたいと思っております。

それでは、この春からの一年も実りあるものになりますように・・・。
  1. 2009/04/01(水) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. れむ #1knDYNWo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mahoukuukan.blog63.fc2.com/tb.php/99-cd7da8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

プロフィール

みまさか とけい

Author:みまさか とけい
人間には衣食住以上に必要なものがあるはずだ、と思い込んで探求中。

そんな美作の燃料は『夢』と『未来』

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

